日本フルハップ女性交流会in福岡

信用金庫共催 日本フルハップ女性交流会in福岡に参加してきました。

今回の交流会は九州で初めて開催されるとの事でした。

1部は元全日本バレーボール選手・現在は日本バスケットボール協会会長の三

屋裕子様 「人生のデザイナー」をテーマとした講演会がありました。

私がメモした言葉を少し上げてみます

*しなやかに生きる*レジリレンス(折れない心)*グリット(やり抜く力)

*壁にあたっても逃げるな!*得ようと思ったら与えよ

ほかにもたくさんの言葉が残る講演会でした。

自分の良いところ悪いところ全てを自己肯定感として自分を高める。事実は事

実ととらえる。そうすることによって、転んでも立ちあがる事が出来る。

そうやって自分の人生のデザイナーとなり覚悟を持ちましょう。

私に言われているそんな講演でした。2部は懇談会で立食パーティー

仕事でしたが、今日はウェルカムドリンクのスパークリングから飲んでしまい

ました。お隣の方は大阪からだったり山口や北九州や全国から来れてました。

大阪の方は福岡が初めてとの事、楽しんで帰られますように(*^_^*)

女性も仕事をするようになり、このような交流会や講演に参加できる会社

でありがたく思いました。

IMG_6062IMG_6050

IMG_6051IMG_6053IMG_6054

2部ではたくさんの料理とお酒があり、いろいろの会社の方との交流会。楽しむ事ができました。