北九州市デザインマンホール

暑さ寒さも彼岸まで といいますが、九月の連休になり少し涼しくなってきました。お墓参りは行かれましたか?毎年思うのですが、彼岸花はほんとにお彼岸が近づいてきたら咲いてきますね。あっという間に咲いて、風が冷たく感じる季節になります。一週間もすれば、いつの間にかお花はなくなっています。ご先祖様をお参りしましょうと道案内をしてくれてるお花でしょうかね。

さて、この連休に北九州に・・・おでかけ!(^^)!

北九州市に新しいデザインマンホールがであります。北九州市下水道事業100年を記念して、北九州市のゆかりの漫画家で松本零士さんの作品を連携したデザインだそうです。小倉駅周辺に設置されています。マンホールMAPもありますので、歩いて探してみました。9つの新しいマンホール全部写真撮ってきました。

銀河鉄道999メーテルのカードも配布されてますよ

IMG_9360IMG_9361IMG_9362

IMG_9366IMG_9363IMG_9364IMG_9365IMG_9367IMG_9368IMG_9359